« 2015年4月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年5月25日 (月)

桂窯作陶展終わる

無事、作陶展を終えることが出来ました。
薫風と新緑の季節に恵まれて、670名という多くの方々に来場して頂くことができました。

[楽しかった」「器や壷だけかと思ったら、焼き物にも色々な作品があるのね。」
「会場の雰囲気が明るくて、一人一人の個性が溢れていますね。」
などと、お褒めの言葉や、励ましのことばをいただきました。
ほんとうに、みなさんの温かい心を感じた会でした。

今日も、また作品の一部を紹介します。

Dscn5782

Dscn5785

お抹茶コーナーです。

Img_0228


Dscn5807


Dscn5808


Dscn5809


Dscn5810


Dscn5812

それでは、また!!heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

作陶展最終日

あっという間の5日間、今日が最終日になりました。

毎日、久しぶりの再会で会話が弾み、充実したひとときを過ごすことができました。heart
今日で展覧会は終わりますが、みなさんの作品の数々を紹介していきたいと思います。

先ず、棚1から。


Dscn5650

Dscn5779


Dscn5769


Dscn5776


Dscn5773


Dscn5774


Dscn5777


Dscn5775


次は,オヤコワールドコーナーです。

Dscn5786


最後に「桂の実」の皆さんです。


Dscn5656

アミーユの皆さんも揃って来て下さり、ご自分の作品の前で写真をとられたり、
ゆっくりと会場の雰囲気を楽しんだりされていました。
「ああよかった。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

桂窯作陶展始まる!

5月20日から展覧会が始まりました。
お天気に恵まれ,初日、120名の来場者。
みなさん、ゆっくりと鑑賞して下さいました。ありがとうございます。
会場のセッティングも最後まであれこれとみんなで工夫して楽しい準備でした。


入り口の看板は、T ・ N さんにお願いしました。
「虹」という字が甲骨文字で書かれています。
おしゃれな看板!!shine
花の器はK ・ I さんの作品です。annoy

Dscn5762


ごあいさつの看板です。

Dscn5763


会場風景です。

Dscn5750


Dscn5742


Dscn5745

Img_0398


母がお世話になっている「かりん」から、展覧会を観にスタッフの方と一緒に来ました。
車椅子で見に来られるまで回復した母、感激しました。
皆さんにやさしく介護していただいたお陰です。作品を一緒に一つずつ鑑賞しました。
嬉しい嬉しいひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

作品の紹介

まだ5月というのに台風到来のニュース。
異常気象による被害がめだって多い日本。これに、火山活動も活発になってきました。
箱根の様子も気になります。

さて、今日も陶板の紹介です。


K ・ T さんの作品

Dscn5470


                H ・ K さんの作品

Dscn5469

                 
                K ・ K ちゃんの作品

Dscn5471


                K ・ S さんの作品

Dscn5472_2


T ・ T さんの作品

Dscn5598


A ・ T さんの作品

Dscn5600_2

                 K ・ K さんの作品

Dscn5479


                 N ・ Y さんの作品

Dscn5599


全員の陶板を紹介しました。art

私のおまけの作品です。新しい釉薬を作ってみたので試しに作ってみました。new
トルコマット釉です。

Dscn5623

今度はこの釉薬で、壷を作ってみようと思っています。ではまた。happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

作品の紹介

今日も、教室のみなさんの陶板の紹介をさせて頂きます。


K ・ I さんの作品

Dscn5622


            M ・ O さんの作品

Dscn5619


J ・ N さんの作品

Dscn5609

 
             H ・ I さんの作品

Dscn5608


             F ・ I さんの作品

Dscn5606


             K ・ F さんの作品

Dscn5601


K ・ K さんの作品

Dscn5603


H  ・ I さんの作品

Dscn5605


今日はとってもさわやかな青空の1日でした。ではまた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

作品の紹介

展覧会まであと10日になりました。
作品を全て焼き上げてほっと一息をする間もなく、
次は、目録作りや作品の配置など次々と楽しい仕事が始まりました。

今日は、前回に引き続いて陶板を紹介します。

T ・ O さんの作品

Dscn5621


               K ・ T さんの作品

Dscn5617


N ・ S さんの作品

Dscn5616


               Y ・ K さんの作品

Dscn5615


M ・ K さんの作品

Dscn5612


               T ・ N さんの作品

Dscn5610


それぞれ、個性的で素敵ですね。
これらが、会場の壁に飾られるのを想像しては作業を木曜日午後グループの方々と行いました。
また,続きは次回に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2016年1月 »