« 2015年5月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月30日 (土)

窯だし

今日窯出しをしました。

どんな風に焼けているか蓋を開けてみるまでいつも不安です。
今日は、生徒さんの作品が輝いて出てきました。
ホッとする瞬間です。

私の作品も少し入れました。春の展覧会に出せるものができるかどうか・・・・・
陶板を作るタイルを焼いたのですが、窯の場所に寄って少しずつ色合いが違いかえって面白いように思います。
組み合わせを工夫して並べ作品にしたいと思います。

Img_1366_2


ついでに、昨年作った板皿と、杯です。
板皿はグレーの練り込み土と白い土を交互に並べて縞にして作りました。
杯は、雪輪の絵を呉須で描いてあります。

Img_1361_2


次回は教室の皆さんの力作を紹介しますね。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

 新年おめでとうございます。

みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

昨年5月以来ブログを更新していませんでした。半年も怠けていたことに。bearing

新しい年になったことで心機一転、桂窯のブログを書いてまいりたいと思います。

とは言っても、相変わらず日々の生活の中の一コマなのですが。

桂窯教室のメンバーの方々の作品や私の作品も載せてまいります。

気楽に、見ていただければ張り合いがありますので、よろしくお願い申し上げます。happy01

元日の朝、近所から富士山を眺める。

Img_1554


今年が良い1ねんでありますように!heart01
鎌倉八幡宮へ初詣

Img_1340


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2016年2月 »