« 第6回春季 栄区美術家協会展始まる。 | トップページ | 作品の紹介 »

2016年3月27日 (日)

作品の紹介

桜の便りがあちらこちらから聞こえてくるようになりました。

桜とともにいろいろな思い出がよぎります。

教室のみなさんの作品を紹介します。

最初は、N ・ S さんのスープ皿セットです。
赤2号土にタルクマットです。ちょうどいい大きさ、毎日活躍しますね。


Img_1553_2

次は、J ・ N さんの小鉢です。
瑠璃釉に藁灰釉をかけました。

Img_1550_2


次は、T ・ T さんのカップです。
「ヘレンド」の焼き物に憧れて、半磁器」土で成形し、下絵の具で絵付けをしました。
グラディーションやぼかしなど、丁寧に絵を描いています。

Img_1548_2

同じく、筆置きなどです。

Img_1547_2


次は、K ・ Z さんのカップです。
桜の花びらが今の季節にピッタリですね。
ビールでほろ酔い機嫌に!!

Img_1544_2


おしまいは、K ・ I さんのカップです。
瑠璃釉と黒マットの掛けわけで大人のムードになりました。

Img_1543_2


それでは、また。

|

« 第6回春季 栄区美術家協会展始まる。 | トップページ | 作品の紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5397/63402318

この記事へのトラックバック一覧です: 作品の紹介:

« 第6回春季 栄区美術家協会展始まる。 | トップページ | 作品の紹介 »