« 2016年10月 | トップページ | 2017年3月 »

2016年11月26日 (土)

来年は酉年

11月も残すところあとわずか、それで、今日は来年に向けて鶏の紹介です。

先日、お友達から鶏を布で作る型紙をいただきましたので、作って見ました。

お友達のようにはうまくいかなかったけど紹介します。


Img_2557


もう一つは、粘土で作って焼いた鶏さんです。
もう少しまあるく作れたら良かったですね。また、作ってみようかな。


Dsc00122


他にもきっと色々な作り方があるのでしょうね。

作るって楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

さくひん紹介

昨日は、11月の時期としては57年ぶりの積雪でした。
思いがけない寒さにびっくり。snow

さて、還元で窯を焚きました。作品を、少々紹介します。

焼きあがって並んだ愛しい作品たち。

Img_2606_2


TOさんの夫婦茶碗。いい雰囲気。

Img_2605


TMさんの大鉢。ダイナミックです。

Img_2603


KKさんの招き猫。きっと幸せな福を招いてくれるわね。

Img_2600_3


KIさんの大皿。民藝の作品のようですね。

Img_2599


KFさんのお孫さんの絵をお皿に描き写しました。かわいいね。

Img_2598


KFさんの急須と茶碗セット。japanesetea素敵です。

Img_2589_8


2年ぶりになりますが、来年5月9日から桂窯作陶展がリリスギャラリーで開催されることになりました。
どんな作品展になるか、今から楽しみです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

第31回栄区美術家協会展始まる

爽やかな秋空、絶好の行楽日和になりました。

さて、本日から栄区美術家協会展が始まりました。

私も作品とチャリティーバザールの品物を出品しています。

近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。heart

いつもながら思うことは、31回一度も休まず出品し続けることができていることへの感謝です。

今も健康で好きな作品作りができることは幸せなことだと!!


作品は、これから、もっと大作や高度な技術の必要とされるものに、そして自分の心の内にあるものを

表現していけたらと思います。道は遠くて長いですね。


Img_2580

Img_2579


Img_2578


Img_2577


チャリティー風景、アクセサリーやミニ花瓶、富士山のお皿を出しました。

Img_2581


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年3月 »