« 初めての母の日のプレゼント | トップページ | 幸せ(?)バトン »

2006/05/24

届いた!

さっきポストをのぞいてみたら…

P1001103

待ってました!UAのCD「うたううあ」が届いたよ!
お家の人がみなぽベビーのために注文したこのCD、UAが童謡を歌っているもの。NHK教育で放送している「ドレミノテレビ」で知っている人が多いのかな。
私はだいぶ前にJ-WAVEのホリデースペシャルで初めて聴いた。UAが幼稚園でライブをしていた時に歌っていたのだ!その時の感動が忘れられずにいたらCDで発売していたというわけ。
改めて聴くと童謡はいいな。関係ないけど、そういえば私って小学生の時の課内クラブは3年間ずっと音楽クラブだったな。

みなぽベビー向け?の音楽で思い出した不思議なこと。
ニンパー中に買ったCD「かけるよ、フェレット」をリラックスの時や食事の準備の時にずっと聴いていたのだけど、みなぽベビーが泣き泣きしている時にちょっと試しにながしてみたら…なんと!これがおとなしくなるんだよぉ~~~!!!
ホント、ホント!コレって胎教なのだろうか?!

あ、そんなこと言っていたら天使が起きてしまった。デビルに変身する前にミルク工場開店しなくっちゃ(笑)!
ちゃお~!

|

« 初めての母の日のプレゼント | トップページ | 幸せ(?)バトン »

コメント

やった~届いた~!
今日は早く帰って聞きましょう~。

投稿: jin6 | 2006/05/24 17:46

私も「ドレミのテレビ」大好きだよ♪
Dragonも。よく2人で見てました!
トモトモも気になる存在だよ(笑)。

投稿: はせくみ | 2006/05/24 22:06

それは、絶対胎教ですよ~!
きっと、憶えてるんですね。
ちなみにちいこベビーはお腹にいた時よく食べてたものが、今でも大好きです!
リンクの件、よろしくです。

投稿: ちいこ | 2006/05/24 23:25

うちの子がベイビーのころUAの童謡がいいとみなぽさんがお薦めしてくれたよね(^0^)
うちのチビッコは「きらきら星」が一番お気に入り!!!
私もUAの声が好きなので癒されてました~~~

投稿: zo | 2006/05/25 01:45

>jinちゃん

やった、やった!届いたもんね♪
みなぽベビーに初めてのプレゼント、ありがとうね!

>はせくみちゃん

うんうん、トモトモ、気になる(笑)!
「ドレミノテレビ」面白いよね。私もひそかに
みていたよ!
DVDも売っているからこっちも買おうか迷ってるよ~。
Dragonに是非いかが?!

>ちいこさん

ちいこさん、ようこそ!
やっぱりコレって胎教なのかしらん。
ちいこさんのお話し、よーく覚えてますよ(笑)!
おこさんが初めて覚えた言葉が「お肉」って
ものすごく印象に残っているんです!
あ、リンクの件ありがとうございま~す♪
早速はらせていただきますよ!

>zoちゃん

よくzoちゃんちでチビッコと3人で一緒に
うたううあ聴いてたよね♪
私も「きらきら星」好き!一番気になるのがジャジーな「手のひらを太陽に」(笑)!
そうそう、UAボイスって癒される!うたううあは
実は大人の童謡だと思わない?!

投稿: みなぽ | 2006/05/25 11:42

現在、ドレミノテレビはBs-iで放送されています。

投稿: 厚別営業所前 | 2008/03/09 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5397/10220054

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた!:

« 初めての母の日のプレゼント | トップページ | 幸せ(?)バトン »