« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/22

CAからの贈り物

昨日でキノッピー、4ヶ月になったよ!
そして、今日は初めてのおチューシャ。ものすごーく泣くと覚悟していたけれど、ありゃ?案外そうでもなかった(笑)。
んでもって家に戻ってきたらカルフォルニアから大きな箱が届いてビックリ!
なんと!学生の時にホームステイしたホストファミリーからキノッピーにプレゼントだったのだぁ~。もう10年以上も会っていないのに!とっても感激!

Cimg0195

フワフワに埋もれてこーーーんなに沢山のcarter's(以前お友達にいただいてとても気に入っていた!Hちゃん、ありがとね!)のお洋服とおもちゃが!
カードを読んで涙がとまらない!写真も入っていたよ。ありがとう!!!

なんてあたたかい贈り物!
いつもメールとカードで連絡を続けていたけれど、いつでも戻ってきてね!って必ず言ってくれる。
きっと、きっと、会いに行こう!本当にありがとう!

そんなキノッピー、とうとう日曜に寝返りをしちゃった!どんどん成長していくよ!
嬉しいけれど新生児のころに戻ってほしい気持ちもちょっぴり・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/08/19

IKEAに行けやー!

はいっ、行ってきちゃいました(笑)!お家の人が「IKEA連れて行ってあげるよぉ~!」って言ってくれたのでね。
あ、ちょっぴりお久しぶり。
キノッピーを迎えて過ごす初めての夏。いつもは2人で気ままに旅行なんかに行ってしまうけれど今年はのんびり、だけど楽しい夏休みを過ごしていたよ!

Cimg0177

前は「ザウス」だったところが今はIKEA。広い!でもね、とにかく楽しい。私の好きなリネンの物やらキッチンの物やらお子の物やら!
でも袋に詰め込むもの、気がつけばキノッピーのものばかり(笑)。1個99円のソフトおもちゃやオルゴール付きのぬいぐるみ(赤ちゃんの耳にやさしい音になっている)やちっこいクッションや色々。
ソフトおもちゃは帰りに持たせてあげたらすごく喜んで遊んでくれたよ♪

疲れたらカフェでゆっくり休憩もできる!いい!ちょっと遅いお昼、カフェでいただいたんだ。なかなかおいしかった(写真撮るの忘れた)!ケーキも食べたよ。
こういうときは何故だか私、疲れ知らず。お家の人も「みなぽ、目がキラキラしてる!」って言ってた。
1Fに私の大好きなANNA'Sのジンジャークッキーが売っていたから買って帰ろう!
んでもって、また休憩。

Cimg0180

このホットドック、100円。けっこうおいしい!

キノッピーは今日もとってもいい子ちゃんだった。一緒にIKEAに行けて嬉しかったな~。キノッピー、ありがとう!あ、インド人のご夫婦にかわいいと声をかけられてよかったね(笑)。それから出産前からず~っと行きたいと言っていた私をIKEAに連れて行ってくれたお家の人にもありがとう!


忘れないように…

今年の夏休みはお盆にとって、キノッピーのお喰い初めを家族みんなで祝いました。
目がなかったお茶碗にちゃんと目を入れて、お魚もつけて(笑)、お母さんが作ってくれたお赤飯を入れました。キノッピー、スプーンを自分で握っていたよ。またまた感動しました!こうしてみんなでキノッピーの成長をお祝いできて幸せ。

それから約10年ぶりにお友達と再会、お友達の2人の子供を連れてキノッピーに会いにきてくれて、お手紙や2人で折った折り紙、かわいい2年生のお姉ちゃんが選んでくれたキノッピーのワンピースをプレゼントしてくれました。とっても嬉しかったな。
他にも近所のお友達が手作りスコーンを持って遊びにきてくれたり、ママ友ちゃんと新宿ランチデートをしたり。
ちょっと夏バテ気味でションボリしていたのでみんなから元気をいただきました!本当にありがとう!

あともういっこ、何気なく聴いていたラジオでジョアン・ジルベルトの来日公演チケットが先行予約するというので電話番号を何度も言っていたため、覚えちゃったので電話してみたら…あらら、とれちゃった(笑)!
みんなの了承を得て、お家の人と2人で行けることになりました。やったー。11月が楽しみだな。秋に聴くジルベルトもいいだろうなぁ~。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/08

阿佐ヶ谷の七夕祭り

日曜日は七夕祭りに行ってきたよ!

Cimg0107

たらこキューピー。こわかわいい(笑)!

毎年阿佐ヶ谷の商店街アーケード内で行われる七夕祭り、あちこちにお店の人が作ったもの、近くの小学生がつくったものなどなど、こうやって色々なキャラクターがぶら下がってます。これがとても楽しみなのです。
お家の人に抱っこされたキノッピーもぶら下がったものをキキョロキョロと興味深々なおめめで見てました!
もういっこ、楽しみなのがお店で売っているお祭り用の食べ物。
私がお気に入りなのは商店街の奥のほうにある酒屋さんが出しているパエリアとクレープ。おいしそうなキッシュも売ってます。
クレープはフランス人(勝手な思い込みだけどたぶんそう!)がちゃんと作ってくれる。ものすごくおいしいんだからぁ!パエリアはものすごく並ぶので今年は諦めてみた。

昨年の今頃はものすごい夏風邪をひいていたのに退屈だから行っちゃったんだった(笑)。今年はキノッピーも一緒なんて感動だなぁ~。
来年はパパに肩車してもらってね、キノッピー!
もうすぐ(26.27日)阿波踊りも始まるよ♪ワクワク度、どんどん上昇中なみなぽでしたぁ!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/06

ス、スナフキンがぁぁぁぁー!

私のお気に入り、お母さんからもらったスナフキン(フィンランドからやってきた)。

P1001195

帽子を掃除したら…

P1001196

あああああああああああああああああああ、帽子が取れちゃった!
ぎゃあああああああああああああああああ、パっ、パゲてるぅ(泣)!

大変だぁ!お家の人に伝えたら大笑い。
コレ、スナフキンじゃないよぉ!

スナフキンファンのみなさま、ごめんなさい。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/05

暑いけどお散歩!

梅雨明けしたとたん暑い!暑すぎる!
でもじっとしてるなんてイヤだから3人でお散歩だよー!

Cimg0093

Cimg0094

またまた3人でお食事。
今日のランチはPANCAKE DAYSのパンケーキ!パンケーキセットランチ。ドリンクもつくの。ソーセージはお店の手作りなんだって。色々なセットがあるんだよぉ。お家の人はオムレツだったけど食べちゃったから写真が撮れなかった(笑)。おいしいよぉ!

帰りは商店街もプラリーナ!かわいいポストカード、お買い上げ。それと、キノッピーのかわいいつなぎ、夏使用スペインのもお買い上げ(カバのカバイイ絵のついた・笑)。2人のお友達にも遭遇(笑)。
さぁて、次はどこに行くぅ?!あ、今日から阿佐ヶ谷で七夕祭りが始まったんだよぉ!明日は七夕祭りに行ってみようかな!

**************************
みなぽ用、キノッピーメモ。

時々こぶししゃぶりをするようになったのだけど、一昨日に自分の親指をチュパチュパした!指しゃぶりだぁー!
どうなんだろ?指しゃぶりばかりはいけないのかしらん。でも、成長過程ということでよしとするぅ?!

今日は暑かったので初めての玄米茶(ベビー用)を飲む。
何人かのお友達に聞いてみたらどの子もイヤな顔をして飲まなかったと言っていたけれど…キノッピー、おいしくなさそうではあったけど案外普通に飲んでくれた!

毎日ちょっとのことだけど、嬉しいこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/01

嬉し、楽し、いろいろ。

週末は楽しいことがいっぱいあったよ!

・土曜日
お友達が遊びにきてくれたよ。キノッピーのために素敵なプレゼントとおいしいケーキと京都の焼き栗(絶品!)を持ってね!
相変わらずお子な私、ケーキを我先に!選んでパクッと食べちゃってお家の人とお友達に大笑いされた。食いしん坊でごめんなちゃい(笑)。いただいたプレゼント、嬉しくてまだ飾ってま~す!遊びにきてくれてありがとうね♪

関係ないけど、その日のお昼お家の人が作ってくれたパスタ

P1001186

これも絶品!私がつわりぃーで何も食べられなかった時も何故か?お家の人が作ってくれたコレはきちんと食べられた。愛だろ、愛(ありぃ?古いぃ・笑?)?!

お友達を駅まで送ってから夜ご飯を作るつもりが、これまた何故だか?どうしても坦々麺が食べたくて仕方なくなったので商店街にあるおいしい中華レストランにてたらふく食べた!思い立ったら一直線な私(笑)。あああ、幸せー。
※写真とったけどデカすぎ!ちょっと考えてからにしよう。

・日曜日
病院のママ学級で仲良しになったお友達のお家へ。キノッピーとは1日違いのお誕生日、ほぼ双子ちゃんなので毎月こうしてみんなで会ってふたりの写真を撮っているのです!ふたりが並ぶとなんてかわいいんだろ!
素晴らしい出会いにありがとう♪次回はパパに2人を預けてまたまた大人の時間を過ごそうね♪ウフフ。

・あと月曜日
キノッピーとふたりで吉祥寺までお散歩。アンド買物(とーぜんです・笑)!暑すぎずいいお天気だったので気持ちよかった!

・その他
ラジオを聴きながらキノッピーと一緒に?ダンス(笑)。横抱っこしながらゆらゆらさせるとニコーーーって笑ってくれる!ロックOK、80’s OK、チェケラッチョOK、何でもノリノリなキノッピー。時々ニコってしながらねんねする。きゃぁ、かわいい(←親バカでごめんなちゃい・笑)!
最近お話ししているのか?「アウー」とか「フンガぁ」とかよく言う。みなぽに似て早くもベラコ(笑)?!

お、今ラジオでスチャが出演!ぬに?竹中さんとワタナベイビーの「今夜はブギーバック」がながれてる!
よくないこれ?これよくなぁーい???
あ、この曲土曜日に来てくれたお友達とよーーーく大合唱してたなぁ。一緒にライブも行ったよなぁ~。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »