« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/28

キノッピーネタ。

我が家のかわいい姫、キノッピー(←だから親バカでごめんなちゃい・笑)!
ちょっと前に寝返りしたんだけど、どうやら好きじゃないらしくその後はあまり自分から進んでゴロンチョさまにならなかった。
でもでも、寝返りすると目が離せなくなると聞いてたから私にとっては好都合だったのにぃー。
一昨日からゴロンチョ復活しちゃったよ!
今度は相当楽しいらしくてちょっと置いたらすぐ、ゴロンチョ。ねぇ~キノッピーぃ、寝返りキライじゃなかったのぉ?
おまけに自分で戻れないから不機嫌になって「戻してよぉ!」ってアピールするんだよねぇ~。ちょっと面白いけど(笑)。
夜寝る時がホントに心配。
だけどね、私の心配なんてカンケーなくて寝ているときはずーっと大の字さん(今のところ)。私のほうが心配して何度も起きちゃうんだよねぇ。折角最近はまとめて7時間とか眠ってくれるのにな。
さぁて、今日はどうなんだろう?!ゴロンチョさま、どうかお手柔らかに(笑)!

8月にBCGが終わり、先日第1回目のポリオを接種してきたところ。
そんなキノッピー、21日で5ヶ月になったんだよぉ~。早いなぁ~。と思っていたらもう6ヶ月健診のお知らせがきちゃったし、次はDTPだし!あぅー、お注射だらけ、何だか忘れちゃいそうだ(笑)。
先週から離乳食の練習も始めたし、児童館なんていう未知なる世界にも行ってみた。かあちゃんは案外忙しいらしい。
でもね、何だかおしゃべりチックに何か言っていたり(やっぱりベラコ、私似・笑)、おなかとかわきのしたとかティクゥティクゥくすぐったりするとケタケタ笑ってくれる!ふぇー、こんな時、トロトロトロンチョ、とろけます(笑)!
業務連絡っ、今度遊びに来た時は、どうぞキノッピーとおしゃべりしたりくすぐって遊んでみてください!

けどお願い!花柄のかわいい帽子かぶってんのに「ぼっちゃんですかぁ?!」なんて決して言わないでねぇ(笑)。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/24

コンプリート!

以前から古本限定で集めていた岩波のケストナー少年文学全集のこと。
何と!ようやっと、全巻揃っちゃったよ~!やたぁ!

Cimg0367

あと1冊、どうしても見つからなかった「サーカスの小びと」。
つわりだったりお仕事だったり体がだるかったりとなかなか探す時間と気力がなかったニンパー中と産後、ちょっと忘れかけていたのだけどキノッピーとお散歩していたら何だか胸騒ぎ(笑)。
近所の絵本専門の古本屋さんちに寄ってみたら…やっぱりあった!
こういうときのみなぽのカン?は素晴らしいようだ(笑)!
キノッピーを連れて久しぶりに行ったらいつも協力してくれた店主さんも私達の姿にビックリ(笑)。そりゃそうだ、ちっとも行ってなかったもんね。1ヶ月くらい前に入ったらしい。
そだ、この日のお散歩でうもうひとつうれしかったのは、とても素敵なおばあちゃまが声をかけてくれて、キノッピーをかわいいと言ってくれたこと(親バカですみません・笑)。色々とお話ししていたら、おばあちゃまが私のことを「キノッピーもかわいいけれど、あなたがかわいいわ♪」ですって!きゃーーー!この歳(笑)でかわいいなんて言われて照れますた(笑)。でも嬉しかったな。地元のおばあちゃまらしいのでまた会えるといいな。

私のところへ来てくれたサーカスの小びとは1965年発行のもの。
そして、本のうしろには1968.10.13の日付で女の子の名前が書いてあった。きっと、お母さんが娘さんに送った本なのだろうなー。何だかそれを見たらジーン。古本は時々こういうもの(へんてこメモとか・笑)に出合えるのが楽しいな。
私もキノッピーには素晴らしいおお話しの本をたくさん読んであげたい。
全巻揃って嬉しい私だよ!もちろん、このケストナー全集はキノッピーに譲りま~す。

読書の秋、すっかり活字離れしてヤバイと思いはじめていた私。
お家の人が図書館で毎回借りてきてくれる(←強制・笑)森絵都の本が読み終わったらじっくり楽しもうっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/09/18

おいしい!

食べもののことばかり、食いしん坊(笑)。
阿佐ヶ谷のヴィレッジヴァンガードでひさーーーしぶりにガッツリと、おいしいハンバーガーをいただいちゃったよ!

Cimg0361

私、ハンバーガー大好きなんだけど…実は食べたの約2年ぶり!だってニンパー中はちっとも受付けなかったんだもんね。あ、その反動?今は何でも食べちゃうのよね。オホホホホ。

ここんち、とてもおいしいしスタッフさんの接客も素晴らしい。満点よ。
素敵なスタッフさんがキノッピーをかわいいと何度も声をかけてくれたしね♪ウフフ。

いいや、食べ物だらけでもういっこ(笑)。
この週の土曜日には産院で仲良くなったお友達と定例会を決行。
我が家に遊びに来てくれて、おいしいケーキと私が作ったオレンジムース(お母さんから教えてもらった!)をいただきながら楽しく過ごして、そのあと6人でこれまた久しぶりのかつくらへ。
すごくお肉が食べたくてしかたがなかった大人たち(笑)。あーおいひかったわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/17

おっけー!

お天気が悪かった週末。
お家の人がDSお料理ナビでカルボナーラを作ってくれたよ!

Cimg0360

画面のレシピとにらめっこ、んでもって「おっけー!」と言いながらね(笑)。
これがなかなかどうして!とってもおいしかったのだ~。
ごちそうさまでした♪次回は何を作ってもらおうかなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/13

サプライズ!

実家から戻ったら、お友達が手作りのちらし寿司とお菓子を持って遊びに来てくれたよ!

Cimg0331

とても嬉しいサプライズ!お友達にありがとう♪おいちかった!

あといっこね、サプライズ。
お友達の子供で私の親友からお手紙が届いた!
ただ今中学2年生のお友達、好きな人ができたのでママよりも早く私に伝えたかったんだって!うぅ~っ、なんてかわいいんだ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/09/11

おめでとう!

10日はお家の人のお誕生日でした。
今年のお誕生日は家族全員揃って(また・笑)お祝いしちゃいました!
前日にはおすし屋さんの個室をお借りして、美味しいごちそうと楽しいおしゃべりでとても楽しかった♪
キノッピーはやっぱりほとんどグズリンチョにならず、お店の方に「おとなしい子!」と言われていたほど。
あ、でもちょっと違うっ。だってキノッピーはおとなしくはないもんね(だって、ベラコだもぉん・笑)。
んでもって、10日はみんなが2人でデートしてきていいよ!と言ってくれたのでお言葉に甘えて(笑)久しぶりに2人で出かけてきちゃいました!
おいしいランチを食べて、ちょっとだけお買物。夜は祖父母のおうちでまたまたお祝い(笑)。
何だか、とても夢気分(あ、mちゃんっ、また食べてばかりでしたわ・笑)!

そうだ、昨年のお誕生日は、キノッピーがお腹にいることを確認できた日。とても驚いた日だったんだ!
もう1年かぁ~。
ちなみにっ、キノッピーが元気にでてくるようにお祈りする「戌の日」は私たちの結婚記念日だったし、出産して退院した日は私たちが結婚式を挙げた日だったんだよなぁ~。素敵な偶然!
あ、話しが違うほうにいってしまった(いつものことか・笑)!

お誕生日おめでとう!良いお誕生日になったね。
いつもいつも、ホントに優しくて根強い(笑)お家の人にありがとう♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/04

いろいろ

た~くさんの楽しいことがあったよ!

いっこめ。
お友達がかわいい♪チビッコ君を連れて遊びに来てくれたよ。みんなでプラネットサードでランチをして、ぶらとりお散歩しながら我が家でまったり(笑)。
お友達からいただいたおいしい豆乳プリン(これまた絶品!)を食べながらおしゃべりしたり、チビッコ君がキノッピーにチューをしてくれたりね、とっても楽しかったよ!お友達とチビッコ君にありがとう♪

ふたつめ。
キノッピーの4ヶ月検診でご一緒したお友達も遊びに来てくれたよ!
初めての出産、私は家からちょっと離れた病院で出産したから近所にお友達がまだあまりいなくてちょっとだけドキドキ?していたのだけど…とってもかわいくって気の合ったお友達が近所にできた!嬉しい♪
明日は彼女のお家へお伺いしま~す!楽しみ♪

みっつめ。
お友達がお家に招待してくれたので遊びにいってきたのだ!
私よりも先輩ママ、とっても優しくてお料理が上手、私の憧れの女性です!
私のために、お野菜たっぷりのおいしいスープと手作りのパンをごちそうしてくれました。このスープで私はとっても元気に!
たくさんおしゃべりをしてキノッピーには木のおもちゃ、私には手作りのさんまのペンケース(コレ、すごく楽しい!今度写真載せよっと。)とお友達手作りのパンをおみやげにいただいちゃった。
どうもありがとう!とっても癒されたよ!またたーーーくさんお邪魔しちゃうもんね!うふふ。

よっつめ。
お友達が以前私が勤めていたカフェでライブをしてくれたので行ってきたよ!
キノッピーがちょっぴりグズリンチョになってしまったら突然子守唄を演奏してくれた!ものすごく感動!
それからお友達のママとも久しぶりに会えて嬉しかった!しかもっ、お友達の近所にあるというおいしい大学いもとシュークリームをいただきました!すぐなくなってしまったことは言うまでもありません。ママ、どうもありがとう!
アイラブキュウリ2000!ありがとう♪

そのほかに。
キノッピーとベビーマッサージのお教室に通いはじめました。
少人数で先生がわかりやすく教えてくれる。楽しい!お教室には猫にゃんもいるから私は嬉しい♪
先生は「キノッピーはたくさんおしゃべりするね!」って(笑)。ありゃりゃ???キノッピーったらやっぱりみなぽに似たんだ(笑)。
そのことをお家の人に話したら「これから僕、大変なことになりそうだなぁ~」なんて笑っていたよ。そうそう、とおちゃんは長女(私)と次女(キノッピー)のお話しをたーーくさん聞かなくちゃいけないんだよぉ!よろしくぅー!イヒヒ。

あと、お家の人、もうすぐお誕生日。
プレゼントなにがいい?って尋ねたところ、「DSがほしい!」って。
でも、これが売り切れごめんでなかなか売ってない。昨日阿佐ヶ谷をお散歩したら…なんと!みつかった!
で、お買い上げ(笑)。よかったね!
買うかどうか3分迷っていたら次に来たカップルさんのもとへいっちゃったんだもんね。
お料理ソフトもお買い上げ、お家に帰ったら早速「オッケー!」とか言いながら楽しんでました(笑)。
近く、私に何かごちそうしてくれるそうだ!楽しみぃーーーー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/09/03

阿波踊りに行ったよ

おしさしぶりです。
夏の疲れかなぁ?のんびリズムでカキカキコしていこうっと。
そうそう、先週末に阿波踊りに行ってきたよ!

Cimg0292

Cimg0293

今年はお父さんとお母さんもご一緒に!キノッピーはお母さん手作りの甚平さんを着てね。
毎年お手伝いしていたけれど、今年はお客さん。
スタッフさんやお友達やお友達のお友達…キノッピーはたくさんの人たちに抱っこしてもらったよ。
とっても楽しかった!みなさん、お疲れ様でした!今年もありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »