« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/22

またまた宝物、発見!

週末は、曾孫のキノッピーに会いたい!という祖父母のリクエストにお答えして3人で祖父母の家へ。
一緒にご飯を作ったり昭和歌謡を歌ったり(笑)、おじいちゃんお得意のフランス語のお勉強?をしたり。
とっても楽しかったなぁ~。
そして実家でまたまた素晴らしいものを見つけたよ!

Cimg0455

コレ、お家の人が赤ちゃんの時のイタリー製の靴。いー仕事な靴。

Cimg0458

コレは、お家の人が赤ちゃんの時から使っていたでんでん太鼓。
プラッチックじゃなくて、ちゃんと木のわくに皮をはって、びょうが打ってある。こっちもいー仕事!
でんでん太鼓はキノッピーがとても気に入って、でんでんたたくと手足バタバタで大喜び(笑)!

どうやらまだまだお宝が眠っているもよう!また発掘してこよっと!
あ、キノッピー、21日で6ヶ月になったよ!おめでとう!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/18

ピクニック!

もうすっかり秋ですなぁ~。
キンモクセイのいいにほいは終わっちゃったけど、近所の公園でどんぐり見つけて拾ったり、おいしい物い~っぱい食べられるしね、秋は大好き(今年はちょっとアレルギー気味で鼻と喉がイヤな感じだけど)!

そんな大好きな秋を満喫しようと月曜日に、仲良しママ友4人プラスお子4人で代々木公園へ行ってきたよ。
この日はとっても良いお天気、ひさーしぶりにお弁当を作って持っていったらとてもおいしかった!お日様の下でみんなで食べるご飯はものすごくおいしいんだなぁー!
キノッピーはやっぱりゴロゴロゴロンチョ、ホントに楽しくてしかたないご様子(笑)。そうだよね、こんなに気持ちの良いお日様の下だものっ、ゴロンチョしたくなるよね。私もゴロゴロ、みんなもゴロゴロ、とっても楽しかった!
お友達にありがとう♪寒くならないうちにまた行こう!

ゴロンチョといえば・・・やっぱり最近夜中にちょっぴりゴロンチョするようになっちゃった。
あー眠い。ものすごく眠い。
キノッピーの夢を見てふと目を覚ますとキノッピーが私を見ていたり、顔をポンポン叩いていたりする(笑)。
あーこわい。ものすごくこわい。
ますます目がはなせない。あうー、気になってあまり眠れないよなぁ~。恐るべしっ、キノッピー!

でもね、そんなキノッピーさま、先日、ついに「ママ~」と言ったのだ!最初は口でママって動かしてたんだけど。
いつもキノッピーに「ママだよー!」って話しかけてたからかなぁ?偶然かもしれないけどね、いいの!それでもっ、私は嬉しくて泣いてしまったわ!
そして、お家の人にもメールしたら打ち合わせが終わってから返事をくれて、「僕も泣けちゃったー」って。
ただ今パパを練習中!と、思ったら「ぱいぱーいっ」って言いましたけどぉ(笑)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/12

うっかりドジ屋さん

チェブラーシカは「ぱったりたおれ屋さん」。
私はうっかりドジ屋さん(笑)。

あうー、いつだって本気と書いてマジと読むな私。だのに、いつだってうっかりなのよ。どーいうことよ?!

ここ最近(あるいはちょっと前)のうっかりドジ屋さんな出来事を書いてみようっと。

1.ヨガのズボンと普段のズボンを思い切り間違えていたらしく、途中で気がついてトホホな気持ちで取りに戻った。
2.リップクリームとコンシーラを間違えて持っていき、塗ろうとしたらコンシーラと気がついて泣く泣く新しいものを買った。
3.朝、お家の人にヨーグルトの準備をしていたときのこと。おばあちゃんからもらったおいしいブルーベリーソースとお味噌を間違えて入れようとした。朝から超本気。2人で大爆笑!「ヨーグルトにお味噌はいやだよー!」だって!んん、私もいやだよぉ~。
4.ベビーマッサージに行くため時間きっちり!で張り切って出て行ったのに、駅のすぐそばでお財布を忘れていることに気がつき、あわててお家に取りに戻った(サザエさんだよ・笑)。少々遅刻、ショボボーン。
私が「キノッピー、ママお財布忘れちゃったぁ~」と話しかけると、ニヤ~って笑ってた。そのニヤ~で私も笑っちゃったんだけど(笑)。

最近お家の人がキノッピーにサザエさんの歌を歌ってあげると、何故かきゃっきゃと笑うので何だか楽しくて私もよく歌っているんだよね~。だからって私がサザエさんにならなくてもよかったんですけどぉ(笑)。

と、こんな感じで楽しい?日々を送っているみなぽだよ!さぁ~て、来週のみなぽさんはぁ?


| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »