« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/24

感動と、ありがとうと、4年と、7ヶ月。

ようやっと風邪が治りかけてきました。
ぼんやりと過ごしていたら21日にキノッピーが7ヶ月に、22日は「いい夫婦の日」で私達の結婚記念日4周年を迎えたよ!
キノッピーは表情や感情が豊かになってますます面白くなってきた。それと、下の歯2本がうっすらでてきたのだ!うわ~っ、感動☆
結婚記念日の日はお家の人が忙しく特にお祝いできなかったけれど、ケーキを買ってきてくれたのでささやかにお祝い、キノッピーの寝顔を見ながらたくさんお話しをして2人でウルウル。
23日のお休みはママちゃんの「こんな時は2人でデートしてらっしゃい!」のありがたい一言で2人でランチと久しぶりだにゃ~!の映画、「木更津キャッツアイ」を観てきちゃった。キャッツ、大好き。面白かったな!感謝、感謝!
夜は、みんなで商店街のお寿司屋さんへ。帰り際に席の確認をしたら、わざわざ個室を用意してくれてお部屋を暖かくして待っていてくれてものすごく感動!お土産までいただいちゃいました。ありがとうございました!
あ~本当に温かいな。
そうだ、同じく商店街でお店をしているお友達からも結婚記念日のプレゼントをいただいたんだ!Aさん、ありがとう♪早速使ってま~す!
あ~いつも私達は素晴らしい人達に囲まれているな!幸せだな!本当にありがとう!それから、風邪で落ち込んでいた時にはメールやお手紙で励ましてくれたお友達にありがとう♪もう大丈夫な感じです。

関係ないけど…おまけ。
いつも通る商店街の飲み屋と古本屋で映画の撮影をしていた!誰かいるのかしらん?と、チラリズムしたら…荒川良々を発見!テレビや映画で観る、あのぽや~んなままだった。
このマニアックな商店街の中でもさらにマニアックな飲み屋と古本屋での撮影だもの、何だか面白そうな映画な予感。交通整備していたスタッフさんが映画のタイトルを教えてくれたので公開したら観に行きたいな。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006/11/14

ほっこり

ひさしぶりにお家の人とお友達と陶芸をしたよ!

P1001249

今回は手びねりで。
私の中の勝手なテーマ(笑)は「ほっこり」。
本当は大好きなほうじ茶を飲みたいなぁ!の気持ちで作っていたけれど…あれれれれ?何かへんだぞ。
片口になってしまった(笑)!これも陶芸の面白いところなのだ。
いいやっ、ドレッシング入れとおひたしとか入れるのにちょうどいい!いっこは一応湯のみっぽくというかちっこいカフェオレボール風味になったのでほぼイメージとおり(笑)。

ドイツ人のお友達は陶芸初体験!だけどとてもセンスの良い素敵な器を作ったよ!お家の人は夫婦茶碗を作る!と言っていたのに…これまた形が変形?して徳利のような不思議な器になってしまった(笑)!大丈夫、ちゃんと使うからね!

P1001250

作った器を削ります。こうしてクルクルっと削ってから焼くんだよ!
あ~、早く出来上がらないかなぁ!出来上がりが楽しみ。そしたら、ほっこりほうじ茶を飲もう。

具合が悪くたって土に触れると何故か気持ちがシャッキリする、不思議だな。そして、「無」になってとてもいい!

陶芸つながりでもういっこ。
お母さんが所属している美術家協会の展覧会が無事に終わりました!
今回は展示する作品のほかに、チャリティーバザーをするということで初めて作品を販売することに。
アクセサリーや器を何個か制作して私もちょっとだけお手伝いさせてもらったのだけど、なんと!アクセサリーが完売したそう!何だかとっても嬉しいのです!お母さん、皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/11/11

こんなことになるなんて…

11月最初の連休はドイツからお友達が4年ぶりに来日、みんなで実家ホームステイして陶芸にお茶に鎌倉散策と楽しいことが盛りだくさん!
だのに私ったら風邪が悪化してしまい今もこちらでぼーーーーっとしております。ショボボン。
久しぶりの高熱とせき、鼻、のどのフルコース。そんなわけで私は楽しみにしていたジルベルトも行けなかったのだ。
それでもキノッピーはお鼻ブフブフしながら離乳食をモリモリ食べて(3食食べる、食いしんぼう・笑!)とっても元気だから安心。
でもお家の人がかわいそうな私にってジルベルトのCDとピアス(H.P.FRANCEというところでイギリスの作家さんの)を、お母さんからも焼き物で手作りした素敵なピアスをプレゼントしてくれた!すごい!そうすると、たまには寝込むのもいいのかしらん?なんて思ってみたりしているよ。どちらも個性的なピアス!ピアスラブな私には嬉しい素敵なプレゼント!どうもありがとう♪
また元気になったら写真とか乗せてカキカキしようかな。お友達がくれたドイツのお土産もね。
そうそう、お友達は無事に金沢へ行けたかな?私の風邪がうつりませんように!

ではまた!元気になったら戻ってまいりますわ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/01

風邪

キノッピーが初めての風邪をひいちゃった。急いで小児科へ連れて行ったけれど症状が軽くてほ。
先生も「風邪ひいているけれど、キノッピーはご機嫌だね!」って。
そうなのです!え?ホントに風邪?っていうくらい元気。でも鼻ブフブフ、鼻水たらりんこちゃん(笑)。
それでみなぽ母ちゃんも仲良く一緒に風邪ひきさんに。喉が痛くてぼーーーーとしてまふ。
しかも矯正装置交換したばかりで歯が痛いよぉ。

この週から友達が来日、実家でホームステイなのでたのしい1週間が待ってるし、お母さんの展覧会も始まるからちょっとお手伝いしたいし、みなぽ母ちゃんは風邪になんて負けていられないのだ!!!

P1001240

そうそう、キノッピーは先週からひとりでおすわりできるようになったんだよ!キノッピーお気に入り、お友達がくれたボールと遊んでるの。
こうして日々成長しているキノッピーの姿を見てると風邪の辛さもどこかへ飛んでいきそうだよ!
とはいってもぼーーーーっとしてるので今日はキノッピーがお昼寝したら一緒に眠ります。
今風邪が流行っているのでみんなも気をつけてね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »