« 10ヶ月だなんて! | トップページ | 4月だのに… »

2007/02/27

ワクワクとショボボン

春はとっても好き。だからワクワク。
お部屋にヒヤシンスを飾ってみたり雛人形を飾ってみたり。春のお洋服も何だかいい感じ。

Cimg0882

昔におばあちゃんが手作りしたブラウス。お母さんが着ていたもの。
ノスタルジックだけど今着ても全然大丈夫だから私がもらって着ています。
腕のところ、ボタンをするとフワっとする。今ならトックリ(コレも死語・笑)と合わせたり。春も活躍、私のお気に入り。

Cimg0899

コレもおばあちゃんの手作り。この間プレゼントしてくれたもの。
ハガキもおばあちゃんが描いたの。「もうすぐ雛の日が待たれます」と素敵なメッセージつき!嬉しい!
もうすぐ会えるよ!待っていてね、おばあちゃん!

でもショボボン。
花粉症デビュー。鼻がくるじぃ~~~。
今までどんなに花粉が多いといわれた時も花粉症知らずだったのにな。
風邪かと思ってガッカリしてたけど花粉症もそうとうガッカリだ!
でも週末はお家の人がそんな私を気遣っておいしいイタリアンに連れて行ってくれたから、ま、いいか(食べ物で解決・笑?)。
しばらく花粉症と対決します。あーーーショボボン。

|

« 10ヶ月だなんて! | トップページ | 4月だのに… »

コメント

懐かしいブラウスが登場していたのでびっくりしています。ふわふわしていて春のかんじですね。着て貰えて嬉しいな。それにお雛のミニ色紙や絵葉書どちらもいいですね。何にも勝ってすてき!!
花粉症にかかってしまったの?今まで無かったのに残念ですね。ほんとに花粉の季節は、きれいな顔が台無しになってしまいますよね。

投稿: けこ | 2007/02/27 20:06

『へっくち』の世界へようこそぉ(笑)
四半世紀もの間花粉症と付き合って参りました私としては、春はとぉってもいい季節なのにとぉっても辛い時期なのであります。キノッピーが大きくなる頃にはきっと良い薬や治療法が見つかるといいね。マスクじゃ可愛い顔も半減だもんね。
鼻の穴(^0_0^)に入れちゃうマスクでも開発して大金持ちになろう!

投稿: 協会長改めもち公でオマ。 | 2007/02/27 22:24

素敵な手作り作品たちだね~。おばあちゃんはすごいね。芸術家だ~。
そして、花粉症デビューですか。私は花粉症にかかって早7年目ですわ。この季節は辛いです。先日、たまらず病院に行ったら、授乳中だからと薬を一切もらえませんでした。
代わりに、ヨーグルトやネバネバ系を食べて自己免疫力を上げて下さいとのこと。そんなんで、今は毎食のように食べています。心持ち、楽になったかな。

投稿: まきまき | 2007/02/28 09:32

お休みする~なんて言ってたからちょっとみなぽチェック怠ってたら、も~っいつのまに花粉症になっちゃってたの?あらら・・・つらいね~。
私もん?って思っているうちに☆の国に来ちゃったので今の所逃れられてます。非難しに来ない(誘惑・笑)。

私も春大好き♪
桜みたいなぁ~。
素敵なブラウス、素敵なはがき。みなぽさんのまわりには素敵がいっぱいだね。うらやましいぞっ!

投稿: はせくみ | 2007/02/28 10:49

みなさん!花粉症だと思っていた私ですが…
病院へ行ったら「風邪」と言われました(笑)!
とほほ。

>けこちゃん

へへへ、懐かしかった?!
春になると(秋も着られるけどね)何だかこのブラウスが着たくなります!
だって、おばあちゃんの手作り!ホントに素敵なんだもの。
ホントは長いネックレスとかしたらいいんだけどね。
キノッピーにいたずらされちゃうから(笑)。
雛人形のお飾りとハガキもお部屋に飾って楽しんでるよ!
花粉と思い込んでいた風邪、今回は軽い症状だから元気です!金曜日待っててね♪

>協会長改めもち公

「イックション」はただの風邪だったよ(はやとちり・笑)。
あり?もち公は花粉もちだったのぉ???
ホント鼻の穴に入れるマスクがほしい(笑)!
って部屋の中ではお鼻にチリシつめてますわ(笑)!

>まきまきちゃん

そう!授乳中は本当に薬が飲めず辛いよね!
でも私はキノッピーに影響のない、よわっちい薬をだしてもらったの。
よわっちいからあまり効かないけどね(笑)。
ぬに?ヨーグルトにネバネバ系かぁ。私も免疫力↑するか!
おばあちゃんはね、何でもできちゃうの!素敵といってくれてとっても嬉しいな♪

>はせくみちゃん

はいっ、気まぐれにやってるのでみなぽチェック怠らないでね(笑)!
しかし、今の時期花粉症も風邪もわからないね~。
はせくみちゃんも花粉だったっけ?でも☆にいると花粉
知らずだよね!
非難どころか普通に夏、本気と書いてマジで行きますから(笑)よろしくね♪
ホントにはじはやる気満々よっ(いいぞ!その調子・笑)。
風邪治ったらふわふわ素敵なブラウス着るぞ!
私も素敵なおばあちゃんみたくなりたいよぉ(へっぽこだからなぁ・笑)。

投稿: みなぽ | 2007/03/01 09:01

ようやく我が家へ戻って参りました。
花粉症じゃなくてよかったね◎
うちの5さんは、一昨日六本木に注射しに行ったよ。
平石クリニックって有名みたい。地獄からは脱出したみたい。@¥5000だけどこれで1年乗り切れるんだって。一応、情報まで。
でもリンがズルりんこ。鼻水に溺れてます(泣;)
おばあちゃま、素敵です!
お雛様も羨ましい!お洋服も淡い色合いが春を誘います。写真にみなぽの顔をくっつけて妄想してます(笑)ウン、似合ってる♪

投稿: マナ | 2007/03/01 10:05

おばあちゃまの手作りブラウス素敵!!!
春ってピンク着たくなる(^0^)
つ、ついに花粉症デビューなのねぇ、、、
温っかいからいっぱい飛んでるみたいだもんね。
大変だ~~~(>_<)
お友達は家の中でもマスクしてるらしい、、、

投稿: zo | 2007/03/02 01:54

花粉症じゃなかったのね。
よかったね~(っていうのもなんだけど・・・)。
だって花粉症は一生付き合っていかなくっちゃならないっていうじゃない?風邪はいつか治ってくれるものね。
っていっても、ちびちゃんがいるとおちおち寝てもいられないし・・・かーちゃんは大変だけどお大事にね☆

投稿: はせくみ | 2007/03/05 00:39

素敵なブラウスにびっくりです!
どうして「びっくり」かと言うと、私、学生の頃これとそっくりな生地でブラウス作って着てたんですよ。
複雑なピンク系で、ペイズリーなの。もっと細かい柄だったけどね。
なんだか嬉しい♪ でも、こちらのフンワリした形の方が、ずーっとかわいらしいです^^ 素晴らしいお祖母さまですね。
花粉症じゃなくて、よかったー(?)。でもお大事に。
テキトーに(高田純次風)これからもブログがんばってね! また遊びに来るよん。

投稿: さらーむ | 2007/03/08 04:35

マナちゃん・zoちゃん・はせくみちゃん・さらーむさん

わーっ、すっかりご無沙汰してごめんなさい!
そして、お返事できずにごめんなさい!
書いても消えたり(キノッピーに消されたり・笑)忙しく時間がなかったのです。ショボン。

結局私はやっぱり花粉症ですた(泣)。
でも暖かくなってきたのでおばあちゃんのブラウス、活躍中!いろんな方から好評で嬉しかったよ♪

投稿: みなぽ | 2007/04/09 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5397/14065648

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクとショボボン:

« 10ヶ月だなんて! | トップページ | 4月だのに… »