« ワクワクとショボボン | トップページ | 感動!キノッピーのお誕生日。 »

2007/04/09

4月だのに…

とてもとてもお久しぶり。
一日がとてもはやくて、きがつけば4月になっていたよ。毎日いろいろ、いろいろありすぎて書ききれない。

例えばね、
ママ友達とIKEAツアーでしょ。
みなぽのお誕生日をお家の人とキノッピが山猫軒でお祝いしてくれたでしょ。
お友達とガスパール&リサとペネロペ展に行ったでしょ。
お家の人がお仕事の関係でいただいたオルセー美術展3人で行ったでしょ。
ベビカーのひざ掛け春夏用をちくちくしたでしょ。
久しぶりにお家の人と2人だけでィ横浜デートをしたでしょ。
お友達が美味しいお菓子とプレゼントを持ってあそびにきてくれたでしょ。
ほらね。
まだまだいろいろあるけど、もういっか(笑)。

でもね、どうしても書いておきたいキノッピの初節句のこと。

Cimg0992_1

これはお母さんが作ってくれた着物。とっても素敵。
帯締めは、おばあちゃんの嫁入り道具で約100年前の絞りのもの。すごい、すごすぎる!
今では見られないとってもいい仕事。

Cimg0993_1

ママちゃん作ちらし寿司。
一つ一つ手作り手が込んでいる。ひな祭りや私のお誕生日の時、毎年作ってくれた大好きなちらし寿司。

またまた両家族集まってキノッピの初節句をお祝いしたよ。
最初はどこかお店でお祝いをと話していたけれど、いいのっ。こうしてお家で盛大にお祝いするのが我が家流。みんながみんな幸せでとてもいい思い出になった初節句。

こうしてみんなでお祝いできることにありがとう。そしてすくすく元気に育ってくれているキノッピにありがとう。

そうそう、私は着物の余り生地でオムツ入れを作成。ニンパー中にかわいいオムツケースを購入したけれど、毎日使うものは如何に軽くできるか、使いやすいか思い知った(笑)。ママバックはいらない(トホホ・笑)。結局は、いつもがしがし使っていたかばんで十分だしね。ブヒブヒ。

またいつかけるかしらん。ではまたね!

|

« ワクワクとショボボン | トップページ | 感動!キノッピーのお誕生日。 »

コメント

キノッピーの後ろ姿、可愛いね。着物が似合う日本の
子どもという感じ。着物を着せたいのは親の自己満足かもしれないけど、やっぱり自分で縫った着物を着てもらいたいのは、私、やっぱり日本人だからかなあ。

投稿: けこ | 2007/04/10 09:01

ちょっとでかくなってしまった(笑)。
キノッピーは雑誌の表紙とかには決してなれない顔だよね(笑)。
でも昔ながらの子供といった感じ、かわいこちゃんだしまぁいっか(親バカ・笑)!
このお着物は本当に素晴らしかったね。写真を見てくれたお友達も絶賛してくれました。
今度のお正月は3人で着物を着てお祝いしたいな!今から楽しみで~す。

投稿: みなぽ | 2007/04/10 11:01

はやくも着物デビューですね!!!
すごーーーい(^0^)
初節句おめでとう。これからもすくすく育つ様子を
お知らせしてね(^_-)

投稿: zo | 2007/04/10 11:53

ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと首を長くして待ってました。

わおわお、着物いいなぁ。
是非正面から拝ませていただきたいものです。

一体うちの嫁はんときたら、いつキノッピーに逢いに連れて行ってくれるの~?どんどん巨大化しちゃうぞ~って言ってるんですが(笑)
勿論コナチンも爆育中です~。
声デカイ、顔デカイ、腹デカイ、態度デカイとデカづくめ。末恐ろしや~

投稿: もち公 | 2007/04/10 23:18

久しぶりにお邪魔しました!キノッピーの成長にビックリ(◎◎;) 
初節句、おめでとう!!
我が家の二人も無事に中学と高校の入学式を終えました。(^^)

投稿: あやえ | 2007/04/10 23:37

キノッピーちゃんの着物姿、かわいい!
お着物と帯締めの色がマッチして、素敵ですね~。ふんわりお子さまらしい感じ^^
みなぽさん作のちくちくも、今度アップしてくださいませ。あったかい雰囲気で好きなのデス。
(「山猫軒」、とても気になります~。いつか行ってみたいなぁ)

投稿: さらーむ | 2007/04/11 00:44

きのちゃんの後ろ姿かわいいねー。
ちらしぃー♪も、うまそう。
ところで、きにちんのおなかの具合は
その後どうですか?
ちょっと心配でした。
熱は? 風邪は? 私からも何かへんな
ものががうつらないといいんだけど…。

間違ってもマカロンはあげないように
してくだちゃい。

投稿: MOGU | 2007/04/11 10:14

お着物姿、かわいい!
兵児帯にきゅんとしちゃう!
進化しているね~。しかももうすぐ誕生日だね!
うちはようやく首がすわりつつあるくらい。
毎日べらこしてますよー。
来年のお雛様で盛り上がるつもり(笑)

みなぽもきのっぴとともに毎日を楽しんでるようで
なにより♪


投稿: マナ | 2007/04/13 09:46

>zoちゃん

zoちゃん、ありがとう♪
そうなの!キノッピーたら、早くも着物デビュー。
ますます成長中につき、母ちゃんはヘトヘトだすよ(笑)。
また落ち着いたら会おうね!キノッピーとチビッコが遊ぶ姿は楽しいからね~。

>もち公

ずぅぅぅぅぅっと、お待たせしちゃっていますた(笑)!
コナチンもすくすく、のびのび、成長しているよね!すごくかわいい♪
キノッピーもコナチンみたくなるのかなぁ~。楽しみだな!
うちはものすごくマイペース、マイワールドちゃんなのです(私に似たか・笑?)。
これも見ていて面白いよーーー。

>あやえさん

わーい、あやえさん!ありがとうございます!
お久しぶりです。お元気でしたか?!
しばらく会わないうちに、キノッピーはこんなに成長しちゃいました(笑)。
ものすごく人なつっこくて楽しい子ちゃんです。
あやえさんのお子さん達ももう中学に高校入学ですね!
おめでとうございます!
あ、長男君は希望していたところに行けましたか?!
また近況聞かせてください!

>さらーむさん

遊びにきてくれてありがとう♪久しぶりです!
キノッピーの初めてのお着物姿ですよ。
えっ、私のへっぽこちゃん、見てくれますかぁ(笑)?!
でも母ちゃん、がんばりました(笑)。
でもすれ違う知らない人がよく「手作りですか?」と
声をかけてくれるのでちょっぴり嬉しいです!
さらーむさんも帰国の際は是非山猫軒に行ってみて!
きっと気にいりますよ!テラス席がおすすめです。

>MOGUちゃん

大丈夫、大丈夫!
あれからキノッピー、病院へ行ったけど元気ちゃんだよ。
熱なし、風邪も鼻ブヒブヒと鼻水はあるけどね(笑)。
あ、ごめんね。その後のことを何も言ってなかったから心配したよね。
それからプレゼントありがとうね!眺めているだけで作った気になるけど(笑)…
母ちゃん、がんばってこしらえるよ。
マカロンはぜーんぷあたいが食べちゃった、イヒヒ。食いしん坊。
次回は大人の時間でお願いします。

>マナちゃん

ご無沙汰しています。
そうかぁ、もう首がすわってきましたか!
そんな時がなつかしいです(とーい目・笑)。
もうすぐ1歳のキノッピーは元気モリモリです。
母ちゃんはマイペースで楽しんでおりますよ!
でも人見知りせず、いつもみんなを幸せにしてくれるいこちゃんです。
マナちゃんも元気そうでよかったです!
来年のお節句はもっと盛り上がってくださいね!

投稿: みなぽ | 2007/04/13 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5397/14626238

この記事へのトラックバック一覧です: 4月だのに…:

« ワクワクとショボボン | トップページ | 感動!キノッピーのお誕生日。 »