« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/21

感動!キノッピーのお誕生日。

今日、キノッピーが1歳になりました!
この1年とても早くて私、毎日どうしていたんだっけぇ(笑)?!
嬉しいような、切ないような…
出産後、ちょっとしたことも不安でいっぱいだった私のことなんかきっと知らずにすくすく元気に育ってくれたキノッピー。
本当にありがたいことにキノッピーは大きな病気も特にせず、いつもニコニコみんなの人気者です。
今日は朝からお祝いムードいっぱい!ウルウルデー。
お友達からお手紙やメールやお電話、プレゼントまで!ありがとう♪

Cimg1038

商店街で素敵な古道具屋さんをしているお友達からいただいたプレゼント。
手作り無添加せっけん。いつも素敵なラッピングをしてくれる。メッセージに涙。Aさん、ありがとう♪

Cimg1036

今朝、ピンポーンと届いた木のパズル。早速遊んでいたよ。地元のお母さん、お友達のSさんから。かわいいカードとメッセージでまた涙。いつもありがとう、Sさん!

Cimg1034

今日の夜ご飯は行きつけのネパールカレーのテイクアウト。みなぽ、らくらくの日。お店の方がキノッピーのためにサービスしてくれたマンゴープリン。ものすごくおいしいカレーとナンを食べさせてくれます。いつもお客さんでいっぱい。
わざわざ日本語で「おたんじょうびおめでとうございます」って書いてくれてやっぱり涙。とっても嬉しい!
お仕事中だっていつもキノッピーを抱っこしてくれるんだよ。みんな優しいのです。ありがとうございます!

今日はまたまた山猫軒でランチをしてから井頭公園と吉祥寺をお散歩。
山猫軒のスタッフさんはいつも優しくて素晴らしいです。お心遣いに感謝です。今日もとってもおいしかった!

お家の人はニキティキでキノッピーのプレゼントをゲット!

Cimg1035

私は絵本をプレゼントすることにしようっと。
先日お友達と行ったガスパール&リサとペネロペ展で購入したペネロペの絵本がとても気に入っているキノッピー。毎日絵本を何回も持ってきては「はーーーい!」言ってくるのでそのたびに読んであげていて、ほとんど暗記している私(笑)。

あー、だけど1歳か。すごいなぁ~。最近はキノッピーの名前を呼ぶと手をあげて「はーい!」っていうしつかまり立ちにつたい歩き、高速ハイハイと、ますます成長中。
育児本も月間本もほとんど読まないし、月一の地元の計測の日もいつも忘れちゃうダメなかーちゃん(笑)なくせに、いいこちゃんで面白いこちゃんのかわいこちゃんでいてくれてありがとう!キノッピー!
いつも優しく見守ってくれるおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、ママちゃん、ありがとう!
何かある時もない時もいつもそばで励ましてくれるお友達にありがとう!
キノッピーが生まれてから素晴らしいママ友達にたくさん出会えました。子供のことばかりでなくて趣味のことなど、楽しく過ごせるみんなに出会えたことで私のママライフはどれだけ幸せに過ごせていることでしょう!本当にありがとう!
そしてそして、尊敬する大好きなお家の人。とーちゃんありがとう!出産後も変わらず根強くて(笑)優しくて、キノッピーもそんなとーちゃんが大好きだよ。

これからもみなぽペース、がんばらずにまいります(笑)。
素晴らしいお誕生日にありがとう。
それでは、おやすみなさーい。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/09

4月だのに…

とてもとてもお久しぶり。
一日がとてもはやくて、きがつけば4月になっていたよ。毎日いろいろ、いろいろありすぎて書ききれない。

例えばね、
ママ友達とIKEAツアーでしょ。
みなぽのお誕生日をお家の人とキノッピが山猫軒でお祝いしてくれたでしょ。
お友達とガスパール&リサとペネロペ展に行ったでしょ。
お家の人がお仕事の関係でいただいたオルセー美術展3人で行ったでしょ。
ベビカーのひざ掛け春夏用をちくちくしたでしょ。
久しぶりにお家の人と2人だけでィ横浜デートをしたでしょ。
お友達が美味しいお菓子とプレゼントを持ってあそびにきてくれたでしょ。
ほらね。
まだまだいろいろあるけど、もういっか(笑)。

でもね、どうしても書いておきたいキノッピの初節句のこと。

Cimg0992_1

これはお母さんが作ってくれた着物。とっても素敵。
帯締めは、おばあちゃんの嫁入り道具で約100年前の絞りのもの。すごい、すごすぎる!
今では見られないとってもいい仕事。

Cimg0993_1

ママちゃん作ちらし寿司。
一つ一つ手作り手が込んでいる。ひな祭りや私のお誕生日の時、毎年作ってくれた大好きなちらし寿司。

またまた両家族集まってキノッピの初節句をお祝いしたよ。
最初はどこかお店でお祝いをと話していたけれど、いいのっ。こうしてお家で盛大にお祝いするのが我が家流。みんながみんな幸せでとてもいい思い出になった初節句。

こうしてみんなでお祝いできることにありがとう。そしてすくすく元気に育ってくれているキノッピにありがとう。

そうそう、私は着物の余り生地でオムツ入れを作成。ニンパー中にかわいいオムツケースを購入したけれど、毎日使うものは如何に軽くできるか、使いやすいか思い知った(笑)。ママバックはいらない(トホホ・笑)。結局は、いつもがしがし使っていたかばんで十分だしね。ブヒブヒ。

またいつかけるかしらん。ではまたね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »