« 4月だのに… | トップページ | GWのできごと »

2007/04/21

感動!キノッピーのお誕生日。

今日、キノッピーが1歳になりました!
この1年とても早くて私、毎日どうしていたんだっけぇ(笑)?!
嬉しいような、切ないような…
出産後、ちょっとしたことも不安でいっぱいだった私のことなんかきっと知らずにすくすく元気に育ってくれたキノッピー。
本当にありがたいことにキノッピーは大きな病気も特にせず、いつもニコニコみんなの人気者です。
今日は朝からお祝いムードいっぱい!ウルウルデー。
お友達からお手紙やメールやお電話、プレゼントまで!ありがとう♪

Cimg1038

商店街で素敵な古道具屋さんをしているお友達からいただいたプレゼント。
手作り無添加せっけん。いつも素敵なラッピングをしてくれる。メッセージに涙。Aさん、ありがとう♪

Cimg1036

今朝、ピンポーンと届いた木のパズル。早速遊んでいたよ。地元のお母さん、お友達のSさんから。かわいいカードとメッセージでまた涙。いつもありがとう、Sさん!

Cimg1034

今日の夜ご飯は行きつけのネパールカレーのテイクアウト。みなぽ、らくらくの日。お店の方がキノッピーのためにサービスしてくれたマンゴープリン。ものすごくおいしいカレーとナンを食べさせてくれます。いつもお客さんでいっぱい。
わざわざ日本語で「おたんじょうびおめでとうございます」って書いてくれてやっぱり涙。とっても嬉しい!
お仕事中だっていつもキノッピーを抱っこしてくれるんだよ。みんな優しいのです。ありがとうございます!

今日はまたまた山猫軒でランチをしてから井頭公園と吉祥寺をお散歩。
山猫軒のスタッフさんはいつも優しくて素晴らしいです。お心遣いに感謝です。今日もとってもおいしかった!

お家の人はニキティキでキノッピーのプレゼントをゲット!

Cimg1035

私は絵本をプレゼントすることにしようっと。
先日お友達と行ったガスパール&リサとペネロペ展で購入したペネロペの絵本がとても気に入っているキノッピー。毎日絵本を何回も持ってきては「はーーーい!」言ってくるのでそのたびに読んであげていて、ほとんど暗記している私(笑)。

あー、だけど1歳か。すごいなぁ~。最近はキノッピーの名前を呼ぶと手をあげて「はーい!」っていうしつかまり立ちにつたい歩き、高速ハイハイと、ますます成長中。
育児本も月間本もほとんど読まないし、月一の地元の計測の日もいつも忘れちゃうダメなかーちゃん(笑)なくせに、いいこちゃんで面白いこちゃんのかわいこちゃんでいてくれてありがとう!キノッピー!
いつも優しく見守ってくれるおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、ママちゃん、ありがとう!
何かある時もない時もいつもそばで励ましてくれるお友達にありがとう!
キノッピーが生まれてから素晴らしいママ友達にたくさん出会えました。子供のことばかりでなくて趣味のことなど、楽しく過ごせるみんなに出会えたことで私のママライフはどれだけ幸せに過ごせていることでしょう!本当にありがとう!
そしてそして、尊敬する大好きなお家の人。とーちゃんありがとう!出産後も変わらず根強くて(笑)優しくて、キノッピーもそんなとーちゃんが大好きだよ。

これからもみなぽペース、がんばらずにまいります(笑)。
素晴らしいお誕生日にありがとう。
それでは、おやすみなさーい。


|

« 4月だのに… | トップページ | GWのできごと »

コメント

おめでとう!
会ったときはまだ2ヶ月でママのおっぱいを一生懸命吸っていたね!「幸せ風景」の一枚として心の中にいまも焼きついてるよ。
たっちするのか!(ちょっと、ちょっとちょっと。ひらがなだと意味違うね・・)
「はーい!」って言うのか!! 感動!!!!!!
幸せはこれからも途切れることなく日々訪れるんだね。
みなぽな生活、ロハスならぬ「みハス」(ぽハス?)。これからも
楽しんでください。
本当におめでとう!!!

投稿: マナ | 2007/04/22 07:57

 祝生誕1周年。新車発表会みたいになっちゃった?
キノッピーが一歳になったと同時にはじはじみなみなも
父ちゃん母ちゃんになって一歳だね。おめでとう。
我が家は5月で5チャイでちゅ。
 手を挙げて「はーい」かわいいねぇ。
昨日愛娘コナチンに
「お父しゃんあっち行ってぇ」
と両手で押されながら言われ、かぁなぁりぃ凹んでます。

 我が子の成長複雑かな・・・

そんな子供の成長を感じて、ここで一句

『あっち行け 親押す子チカラ 身に染みる』
                  (字余り)

投稿: もち公 | 2007/04/23 09:14

キノッピーの1歳のお誕生日おめでとう!
日に日に成長していく過程をひとつ一つ味わいながら
楽しみながら子育てしていけたら最高ですね。
本当に、健康で大きい病気もせず1歳を迎えられて
おめでとう。よかったね。
キノッピーに会うのを楽しみにしています!!

投稿: けこ | 2007/04/23 10:07

みなちゃん!
キノッピーのお誕生日、おめでとう!
私たちが知り合ったころは、みなちゃんにおこちゃまが、なんて思いもしなかった頃だよね~。
いろいろ大変だったけど、キノッピーがいてホントによかったね。
ごめん…私、お誕生日の日付までは忘れていたけど、
かわいいかわいいキノッピー、ばんざい!
本当にお誕生日おめでとう♪
1歳になったキノッピーと、いつも優しいみなちゃんに、また会いに行くよ!

P.S.前回の初節句のお話にもコメントしたんだけど、
なんだか表示されてないみたいで、どうしたんだろ…。

投稿: みちゅ | 2007/04/23 13:14

お誕生日おめでとう!!!
かわいい時期はいろいろあるんだけど
1歳前後が一番かわいい時期だと思うの。
なんでも一生懸命で、たどたどしいところが
かわいらいんだよね(^0^)
愛情いっぱいに育てられて幸せだね~~~

投稿: zo | 2007/04/24 23:05

またまたご無沙汰してごめんね!
久しぶりにあけたらみんなからあたたかいメッセージがはいっていて感動!
いつも本当にありがとう♪

>マナちゃん

ロハス?ミハス?ポハス?なんだか舌を噛みそうです(笑)。
しかしそんなに美しい響きとはほどとーい、すっとこどっこいな私の生活です(楽しんでいますが・笑)。
マナちゃんは相変わらずおしゃれママしているのでしょうね。
マナちゃんも楽しんでくださいね!

>もち公

お~いっ、やまだくーーーん!座布団1枚持ってきてぇ(笑)。
なんと、おとーしゃん!コナチンにそんなこと言われたなんてかわいそうに。
キノッピーもそんなふうにはじに言う日がきちゃうのだろうか?!
最近ますます意思表示をするようになったキノッピー。今のところはとーちゃんが大好きでしかたないようだけど…。

>けこちゃん

どうもありがとう!
本当にキノッピーの成長過程を毎日見ていると大変なこともあるけれど、面白くて楽しいね!
帰ってきたらきっと、もっと成長していると思うから…すぐに会いに行くからね!

>みちゅちゃん

久しぶりだね!コメントありがとう。
あらら、コメント消えてしまったのかなぁ?残念ながら前回のコメントは入っていなかったの。
最近キノッピー、また進化しています(笑)。
お仕事忙しいと思うけれど、時間があるときに是非会いに来てね!
いつでも待ってます♪

>zoちゃん

zoちゃんありがとう!
そっか、1歳前後がかわいいって本当かもしれないね。
だって毎日一生懸命何かを発見したり覚えたり…その姿って何とも言えずかわいいよね。
愛情いっぱい!そう言ってもらえると、かあちゃんはとても幸せです♪

投稿: みなぽ | 2007/05/06 20:20

すごい出遅れちゃったけど、きのっぴーお誕生日おめでとう!!
月日の経つのは早いね~。
この間までおなかの中にいたと思ったら(笑)・・・
たくさんの幸せがありますように・・・

投稿: はせくみ | 2007/05/14 23:14

>はせくみちゃん

こちらこそものすごく久しぶりでごめーん!
そして、ありがとう♪
ついにキノッピーも1歳だよ。ね、この間までお腹ん中にいたよね(笑)。
時の経つのはホントに早いわ~。

投稿: みなぽ | 2007/06/01 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5397/14802262

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!キノッピーのお誕生日。:

« 4月だのに… | トップページ | GWのできごと »