« 感動!キノッピーのお誕生日。 | トップページ | 母の日に嬉しいこと »

2007/05/06

GWのできごと

あ~あ。あっという間にGWも終わりだなぁ。
このおやすみは前半は実家で、後半は井頭公園でピクニックをしたりのんびり。
バタバタしながらも楽しく過ごせたよ!

4月29日はお母さん主宰の陶芸教室の展覧会(最終日)へ。毎回テーマを決めてみなさんが一生懸命制作する素敵な展覧会。
今回は初めての試み、お母さんと生徒さんの作品のチャリティバザーも。売上げは全てネパールのNGOへ寄付、ネパールの子供達のために使っていただくそうです。
その展覧会とバザー、初日から大盛況だったそう!やった!何だか私も嬉しいな。

Cimg1124

私は丸いペンダントを購入。もういっこのペンダントと椿のお箸置きは大好きなおばあちゃんがプレゼントしてくれたもの。どれもとてもあたたかい。おばあちゃん、ありがとう!

本当に、いつ訪れてもほっこりあたたかい展覧会。いつでも私を幸せな気持ちにさせてくれます。そして、あたたかく素晴らしい作品たち。
お母さんとみなさんのお人柄がそんなあたたかな雰囲気にしているのだろうな。
そうそう、あと今回はローカルながらテレビ取材もあったそうで録画したその放送を観たら素晴らしい編集になっていてこれも感動!みなさん、お疲れ様でした!

そしてGW。江ノ島と鎌倉にお散歩。

江ノ島はお家の人おすすめの新江ノ島水族館へ。初めてのお魚さん達にキノッピ大はしゃぎ。
お家の人のブログに詳しく?書いてるよ

翌日は鎌倉。いつものお散歩コース(お家の人も記事を書いてるよ)。そしたら”いがらしろみ”さんのジャム屋さんでご本人がクレープを焼いていた。飛びつくみなぽ。

Cimg1102

その帰り道、古民家でボロ市が。みなぽのキョロキョロアイ復活!
かわいいホウロウのお鍋みっけた。

Cimg1161

充実散歩。

|

« 感動!キノッピーのお誕生日。 | トップページ | 母の日に嬉しいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5397/14977619

この記事へのトラックバック一覧です: GWのできごと:

« 感動!キノッピーのお誕生日。 | トップページ | 母の日に嬉しいこと »