« 2007年5月 | トップページ

2007/06/01

大フィーバーと切ないお話し

いつも元気なキノッピーが先々週から風邪をひいて熱をだしてしまった!
ものすごいせきと鼻水で辛そうで生きた心地がしなかった。おまけにお家の人まで仲良く風邪ひきさんで驚いた!
でも幸い実家にいたので何とか乗り越えられたよ。キノッピーは調子が悪いというのに愛想よくニコニコしてくれたりして。いーこだなぁ(涙)。だけどみんな元気になったからよかった!

とりあえず元気な私、どこにも行けずショボボーン。だからといって何もしないのもイヤだから、またへっぽこちくちく、略してへっちく(別に略さなくていいか・笑)を決行。

Cimg1154

ワンピース。テープとレースはおばあちゃんがずっと大事に取っておいたもの。キノッピーのお洋服に使えるなんてとっても嬉しい!

Cimg1160

タオルのヨダレかけ。チロリアンテープはお母さんが10年程前に訪れたチェコで買ってきたもの。

Cimg1153

前に買って余ってたフィードサックの生地でポンポン。というより小籠包。
出先で仕方なく購入した帽子が真っ白でシンプルすぎるからちょこっとつけてみた。
っていうか、バカの一つ覚えでワンピースにもヨダレかけにもつけてるじゃん、私(笑)。
ちなみにほんのわずかなチラリズム、以前作ったひざ掛けも。ちらっ。
見えないけれど、ここにもおばあちゃんのレースは大活躍。
あ、関係ないけどだいぶ前にキノッピーの愛車が新車になった。愛車の名前はハジープ君(←これ、みんなが大爆笑する。)!赤星君は実家で大活躍中!

ワンピースはひらめき先生、お母さんが教えてくれた!いつもそのひらめきに脱帽なのだ!本当に凄い!ありがとう♪次回もへっちくしようっと。

そして切ないお話し。

先週から意を決して「卒乳」に踏み切りました。
キノッピーはもう上下とも4本づつキレイに歯が生えている。虫歯が気になる頃だし、歯列矯正で抜歯を控えているのだけどいっこ治療が終わってから抜歯の決心がつかず、しばらくお休みしているのでよい機会かなと思って。

だけどなかなか苦戦中。

日中と寝る時までは何とか大丈夫なのだけど・・・夜中や朝方、恋しくなってグズるのです。
昨年の今頃は思うように授乳できず、毎日不安と戦っていたな。先輩のママ友達たちに何度も励ましてもらったな(ありがとうね♪)。みんながおっばいがでるようにと愛情のこもった煮豆やかぼちゃやら煮て食べさせてくれたな。そして、桶谷に行こうかと何度も考えたけどかなり厳しいと聞いていて、こんな不安な時に怒られたくない!と自力でここまで頑張ってきた。気づけばミルクなしでも大丈夫になっていて、区の保健婦さんに「よくがんばったね!」と言われた時には「そうだったんだ!?」と本気で泣いたりしたな。

あ~卒乳か。

おっぱいも張って痛いのでマッサージしながらだしたりすると、このことを思いだして本当に泣けてしまうのです。切ないよ。
でもお家の人が、「それだけキノッピーも成長しているということ。卒乳は喜ばしいことだよ!」と言ってくれたのでまた続けよう。ありがとうね!
キノッピーも頑張っているよ!ん、すごい頑張っている!
だから私もちゃんと卒乳できるまで大好きなアイスをやめることにしたよ(ちっちゃなことだけどな・笑)!
だからお家の人にお願いです!会社の帰りにこっそりアイスを買ってきて、こっそり冷凍庫にしまわなくてもいいからね(笑)!終わったらおーきなアイスを買ってしまっておいてね(笑)!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ